CCCF2012セミナーのご案内
CCCF2012の第一回のセミナーは、昨年に予定しておりましたものが震災のために延期せざるを得なくなったものを、やっと実現することになりました。
テーマ:
『能を楽しむために---基本の「基」を知っておこう---』
講師にお迎えするのは、すでにお知らせしたとおり、宝生流師範の横井 徹さんです。
セミナー終了後には、講師も交えての交流会も計画しておりますので、ぜひご参加ください。セミナー会場は昨年と同様、武蔵大学で開催したします。
【プログラム】
第1回は、先月20日に矢来能楽堂での西行桜の舞台を観賞いただきました。
第2回:『能を楽しむために---基本の「基」を知っておこう---』
日時:2012年4月19日(木) 午後6時30分~8時
場所:武蔵大学 8号館 8604教室
参加費:一般 1,000円 学生500円
講師:横井 徹(宝生流師範)
1. 能の楽しみ方
2. 舞台芸術としての能の特性、宿命
3. 能が直面する危機
4. 能を支える勧め
終了後 講師を交えて懇親パーティ:費用 \4,000-5,000(参加者数により決定)
参加申し込みは、以下のURLからお願いいたします。
なお、お問い合わせは080-5419-7781(一樂)までお願いいたします。
≪講師プロフィール≫
横井 徹(ヨコイ テツ)
宝生流師範。東京生まれ。東京大学法学部卒、八幡製鉄から新日本製鐵を経て定年退職。
親の影響で幼少から能に親しみ、学生時代は赤門宝生会、宝生流学生能楽連盟の活動に参加してかなり熱中。サラリーマン時代はほぼブランク状態が続いたが、退職後師範の資格を取得して、アマチュアながら同好の人たちの指導に励んでいる。【吟松会】を主宰して、毎年発表会を行う。シテ方として能楽協会会員に登録。 以上
0 件のコメント:
コメントを投稿